導入企業
株式会社アイル様
東京本社、大阪本社、名古屋支店の計3台導入。
「弊社の社長は福利厚生に力を入れておりまして、どうすれば社員全員が働きやすい環境がつくれるかをずっと考えていたんです」アイルで同サービスの導入を担当した、東京人事総務課の担当者。「いろいろな意見が出る中で、オフィス増床時に、社内コミュニケーションをより活性化させるため、カフェスペースを新設しました。そのタイミングで、本プログラムの話を頂きました」
「以前から従業員が飲むためのコーヒーは提供していたんです。ただ、本プログラムを導入すると社内の雰囲気はガラリと変わりました」アイルの担当者は続ける。「スターバックスのコーヒーというのが決め手なんでしょうね。弊社は4フロアあるんですが、違う階からカフェスペースまで、わざわざやってくるんです」
「ありがたいことに、アイルの社員数は年々増えているんですね。それに伴って、あまり深く話したことのない社員も増えてきました。このサービスをきっかけに、つながりが広がり、各社員の仕事の幅も広がっていくことを期待しています」
※「オフィスのミカタ通信Vol.3」より抜粋。
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