導入事例

導入企業

株式会社アイル様

東京本社、大阪本社、名古屋支店の計3台導入。

働く社員全員が満足する 福利厚生の実現を目指して
働く社員全員が満足する
福利厚生の実現を目指して

「弊社の社長は福利厚生に力を入れておりまして、どうすれば社員全員が働きやすい環境がつくれるかをずっと考えていたんです」アイルで同サービスの導入を担当した、東京人事総務課の担当者。「いろいろな意見が出る中で、オフィス増床時に、社内コミュニケーションをより活性化させるため、カフェスペースを新設しました。そのタイミングで、本プログラムの話を頂きました」

福利厚生を目指していたら業務改善が進んだ
福利厚生を
目指していたら
業務改善が進んだ

「以前から従業員が飲むためのコーヒーは提供していたんです。ただ、本プログラムを導入すると社内の雰囲気はガラリと変わりました」アイルの担当者は続ける。「スターバックスのコーヒーというのが決め手なんでしょうね。弊社は4フロアあるんですが、違う階からカフェスペースまで、わざわざやってくるんです」

スターバックスのある空間で 働きやすいオフィスに
スターバックスの
ある空間で
働きやすいオフィスに

「ありがたいことに、アイルの社員数は年々増えているんですね。それに伴って、あまり深く話したことのない社員も増えてきました。このサービスをきっかけに、つながりが広がり、各社員の仕事の幅も広がっていくことを期待しています」

※「オフィスのミカタ通信Vol.3」より抜粋。
※画像の什器は現在取り扱っておりません。

GET IN TOUCH

お問い合わせください

資料請求や試飲会のお申込みなど、下記までお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら